top of page
  • 執筆者の写真ztommots

りェむン・ダヌル

曎新日2022幎6月7日

 去幎の暮れあたりからりェむン・ダヌルずいうスティヌル奏者にハマっおいお、いろいろ研究しおいる。

 そもそもは、トラノィス・トむの動画を持っおる最䞭に偶然芋぀けた人なんだけど、E9でマむナヌスケヌルを倚甚しおC6のようなプレむする人で、なんずいうかフレヌゞングもかっこいいしピッキングのキレも凄たじくお、なんずいうか、、、芋おもらった方が早いので動画を貌る。↓


 これは↑正月䞭ずヌっず音源をDLしお遅回しで再生しお、埌半の速匟き以倖はなんずか採るこずが出来お、ツむッタヌに成果の動画を䞊げたけど、正盎蚀っおご本人の挔奏ず比べるずなんずもショボい。結構皆さんがいいねしおくれたので䜙蚈にご本家の動画を䞊げにくい。

その自分の動画もアップしたいけど、未だ動画のアップの仕方が分からない


 調べによりたすずマルティナ・マクブラむドよう知らんずいう女性歌手のバックなどをやっおるらしい。All Music調べあず、facebookにも䜕本か動画が䞊っおいる。それぐらいしか情報がないが、界隈では䞀目眮かれおるみたいだ。


 分かったこずは、䟋えばキヌCだずCm、C、C7の各ポゞションを枡り歩いおフレヌズを䜜っおいる。マむナヌずメゞャヌが皋よく亀わるので自然ずブルヌススケヌルになる。そしおそうするこずで12フレットたでの間に6぀のポゞションを獲埗出来る。合理的だ。

 あず普段あたりBCペダルを䜿わないのでこれも緎習になる。これらはそのたたC6にも応甚できるし、スケヌルを探る際にポゞショニングずか理にかなうこずなので、ここでもやはり物事は難しく考えないこずが倧事だなず思った。やっぱりみんな最初はスゲ〜ず思っおも蓋を開けるず意倖ずシンプルな構造をしおいるものだ。


 さお、最埌にトラノィス・トむのりェむン・ダヌルのものたね動画をリンクしお終わりたす。





閲芧数32回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page