top of page

2023

あけましておめでとうございます。


今まで何度も開けては閉め開けては閉めのブログコーナーですが、今年はちょっと続けてみようかなと思います。周りも今結構そんな感じですしね。自分のサイトはお店みたいなもんなので。


お正月はこれといって何もせず、ただわりと怒涛だった年末の疲れを癒し、ボケーっと過ごしました。だいたい年末は大晦日前後でトラブルが発生するのだけど(救急車で運ばれたり)、コロナ過以降はあんまりそれがなかったんだけど、この度は左足に出来立てアツアツのうどんをぶちまけてしまい、大ヤケドを負いながらの関東遠征だった。

年末のトラブルがあってやっと通常に戻って来たかな?と思いきや、気分的には更なる引き籠りというか、結局引き籠るぞと言いながら何かと忙しくなってしまうのですが、今年こそはほんとの意味で充電したい。なにもないからねほんとに。よくこんな空っぽ状態で何十年もやってきたなと反省しておるお正月です。

とかなんとか言いながら他所でいろいろ約束ごとを交わしたりもしてるのでそれはゆっくりじっくりやっていきたい。

それと、年末に中古レコードのネットショップを開業したんですが、こちらもまた更新ストップの体たらく。ぼちぼち更新したい。discontinute


当面の課題はGofishのレコーディングの録り直し作業と、予定しているソロアルバムの作曲&録音再開、年末に頼まれてた別件のダビングは今日無事終わりました。ファイルを送信するときは毎回緊張するんですが(だいたい一回目はボツる)、今回は一発OKで安心しました。

ブログにスチールギターの研究発表載せてるんだけど、全然止まっててこれもあかんなぁ。。研究の成果山ほどあるんだけどね。何も続かない自分だけど、ペダルスチールの研究だけは欠かさずやってるなぁ。のわりにはですが…。


まあでも4月ぐらいからぼちぼちよちよち動き出すかも知れない。結局外に出ないのもストレスが溜まりそうだし。


そんなこんなで新年一発目はダビング一発OK出たので幸先よろしいですかな。

おみくじは引いてないな。だって怖いでしょ?



閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今日は早起きして朝から電車に乗って珍しく映画を観に行った。(『ケイコ、目を澄ませて』) 本当は字幕無しの方を観たかったが晩は新年会なので字幕ありで。 映像はとても美しく、字幕がある事によってなんとなく自分を耳が聞こえない状態にシミュレーションしたりしたが、やっぱり字幕無しで観たかった。自分には逆に見えにくくなってしまった部分がある。普段から耳栓はたまにする。 劇中唯一の音楽が、まだ歌詞が出来ていな

仕事初め二日目。「こんなのやってられない」と当初は思っていたけど、体は慣れるもんで筋肉痛もあまりしなくなった。若い時にだいぶ鍛えたのが効いている。 月末のGofishのレコーディングに備えてボチボチ練習。 話はちょい逸れて、今日はちょこっと覗いたSNSで”体言止め”というのがトレンドだったけど、体言止め自体を批判する人もいたりして、僕はラップみたいで良いなと思うんだけど、というか自分もわりと使うの

bottom of page